2016年1月6日水曜日

12月23日(祝)ランチポタ・・・近くにこんな良いお店ありました!


籠池通というかなり山手のバス道沿いの所になりますが、当店から自転車なら10分足らずで行けます。

布引ハーブ園に上った帰りに、ここの前を自転車で通る事が多かったので、以前から気になっていたんですよ。

ネットで見たら水曜定休ってあったのですが、祝日だからなのか営業していました!

この日は先日忘年会でお世話になった『風』のK林様も参加され、H川様、S藤様と4名でお邪魔しました。


目の前に現在使われていないコインパーキングがあったので、そこに自転車を停めておけます。

お店の外観といい、中の雰囲気といい、ギリシア風なお店ですが、特に地中海料理とかではなく、普通に洋食屋さんでした。

店内の収容人数は軽く30名くらいは入れそうですが、ご夫婦(?)がお二人で切り盛りされているようなので、あんまり大人数で行くとご迷惑をかけてしまいそうです。

食材の販売もされているようなので、イメージとしては食材や手作り感にこだわったお店なんだろうなぁ~という期待が脹らんでくる。


ランチセットは大半が1000円未満なので、比較的リーズナブル!

そしてコーヒーはプラス200円でセットに出来ます。

僕はちょっと贅沢しちゃいましたけど、このメニューにコーヒーを付けても1350円でした。

手前のカップに入っているのはパンプキンスープですが、このまま飲めるかと思ったら・・・

飲めない(汗)

ねっとりしていてスプーンを使わないと食べれません!

完全に手作りじゃないでしょうか。

ちなみにここで僕の言う手作りというのは、かぼちゃを裏漉しして作ったという意味で、ミキサーを使用していないパンプキンスープの事です。

自分で作って飲む以外で、こんなにも濃いパンプキンスープを頂いたのは初めてです。

とても美味しかったです!

お肉のプレートにはサラダの他になぜか野菜の天ぷら(洋食屋さんなのに)が乗っていましたが、きくらげの天ぷらもあって、ちょっと珍しいなぁ~って感じで・・・

あと・・・注文してから作って頂くので、それもあって料理が出来るまでは少々時間がかかります。

なのでファミレスを多用するような人だと、「料理が出てくるのが遅い!」って怒るかも知れません。

作ることの大変さを知らない人は大体そんなものです。

なので、少々時間がかかってもいいから、美味しい家庭料理風の洋食が食べたいっていう人にオススメしたい・・・そんなお店でした。

『キッチン工房』さん・・・僕は個人的にお気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿