2014年2月25日火曜日

新製品情報!最近こんなの売ってます。

チェコの自転車メーカー『AUTHOR(アーサー)』です!

主にシクロクロスを製作しているブランドですが、ロードバイクも作っています。

まずはこの『X-コントロールCOMP2』ですが・・・

ストレートフォークのシクロクロスバイクで、機敏な操作性がウリですが、何よりもキャリア取り付け用のダボが付いているので、ツーリングバイクとしても活躍してくれる万能タイプなんです。

色もブリティッシュ系のグリーンがいい味を醸し出しています。

次に・・・
ロードバイクの『A44』です。

シートステイがベント(曲げ)加工しているので乗り心地もよく・・・

シクロクロスのジオメトリーを踏襲した、トップチューブ短めの設計が、初心者にも乗りやすく安心感を与える作りになっています。

ちなみにアーサーのフレームジオメトリーは、元プロレーサーにしてブルべの神様と呼んでも過言ではない三船雅彦氏の設計によるもの。

腕の短い日本人に乗りやすい設計というのがうなずけます。

フロントフォークやトップキャップにカーボンを使用していて・・・

いずれも当店では10万円未満で販売しています!

しかも『A44』に限っては、身長150cm未満の人でも乗れる極小サイズですので、155cmまでの入門者にオススメしたいロードバイクとなっています。


尚、アーサーは野球用品メーカーで知られるZETTが卸し元でして・・・

CEEPO(シーポ)なんていうのも扱ってます。
 
シーポはアイアンマン公認の自転車メーカーなので、フレームにも堂々とアイアンマンのロゴがあしらわれています。
 
攻撃的なフォルムがかっこよくて、僕もトライアスロンを始める際はシーポで組もうと密かに考えていました。
 
僕が一番欲しかったのがこの・・・
 
『クライマックス』だったんですが、余りにも成型が大変らしくて、とうとう絶版になったそうです。
 
 
あと最近取り扱いするようになったのが・・・
この『トンプソン』というベルギーのブランドですね!
 
当店が西日本で一番最初に取り扱いを名乗り出たのですが・・・
 
最近になって明石のショップさんも取り扱いリストに加わっていました(笑)
 
なので、西日本では兵庫県の2店舗だけが取り扱う、希少な自転車という事になります。
 
このトンプソン、自転車王国ベルギーで90年の歴史を持つブランドなので、そのポテンシャルにも期待大です。
 
今のところ僕は試乗した事がないので・・・
 
一度試乗車を貸して下さいって、お願いしてみようかな~。
 
 
それから・・・
 
スポーツ車ばかりではあれなので・・・
こういうのはいかがでしょうか?
 
サカモトテクノの『エポナ』です。
 
20インチですが7段変速でオートライト装備の優れものです!
 
デザインがお洒落なので、是非お洒落なお客様に買っていただきたい自転車です。
 
 
 
次にこれは当店でも人気のある定番なんですけど・・・
アサヒサイクルの『ジュエリスト』!
 
くどいようですが、どこぞのサイクルベースとは違うアサヒですのでお間違いなく。
 
このモデルはオートライトに6段変速の他、27kg対応キャリア装備で、錆びにくい部品を多用したフル装備のママチャリです。
 
BAAにも適合しているので、安心して乗る事ができるのもセールスポイントです。
 
 
そしてBAAといえばブリヂストンも忘れてはいけません!
一番オーソドックスなシティサイクル『ノルコグSL6』!
 
14年モデルは色が変わってもう一つだったので、13年モデルを入荷しました。
 
ビアンキのシティサイクルみたいでお洒落でしょ?
 
ライトはダイナモ式ですがLEDなので明るくて、しかも6段変速付ですから坂道もラクラク!
 
これで定価が3万円未満(14年モデルより値上がり)っていうのもありがたい話ですね。
なんでこんな綺麗な色をラインナップから消したのか・・・
 
現品限りなのでお早めにどうぞ!
 
 
 
そしてお洒落に自転車を乗りこなしたい人必見!
mimi屋特製ハリスツイードのサコッシュです。
 
ちゃんと裏地もあります!
 
マグネット留めタイプで通常7350円(税込)のところを、なんと2月末まで5250円(税込)にて!!
 
ただしハリスツイードの生地がなくなり次第終了です。
 
更に言うと次に入荷できる頃には、かなり値上がりしている見込みなので・・・
 
これも早めにお買い求め下さい!
こんな感じでお使い頂けます!

エコバックとしても十分使える耐久性です。

他にも・・・
帆布やデニム生地のものも作れますし、サコッシュ以外のバッグもオーダーできます。

詳細は是非ご来店時に・・・。


まあこんな感じで最近、一段と取扱商品も充実してきましたので、皆様よろしくお願い申し上げます!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿