2020年5月4日月曜日

5月のスケジュール変更など・・・

営業時間短縮期間を5月末まで延長します。

定休日ですが、今週はGW明けの5月7日(木)と、来週以降は通常通り月曜定休です。

それ以外の日でまた臨時休業をする日も出てくるとは思いますが、その際はHPかインスタグラム等でも掲載しますので、ご確認よろしくお願い致します。

それはそうと先日若狭の様子を見てきました。

現状、とりあえずは5月末までは営業自粛。

それもあって館内には社長と常務、一部の従業員さんだけが、休みの間にできる事をする為に出勤しています。

そして先日、僕のテナントを出す予定だったビール工場の一角で火事が発生しまして・・・

毎日このように換気をしながら内装工事の準備をしています。

本当なら3月下旬から僕のテナントも準備に入って、4月下旬にはオープンしていたはずなんですけど、コロナウイルスの影響で目途が立ちません。

これも申請したら給付金対象になるんじゃないか?等と思いつつ・・・


元々バーベキュー会場を無くしてテナントにするつもりでしたが、お客様には千鳥苑の正面玄関から奥へ入って頂く予定ですので、移動距離を短縮する為バーベキュー会場よりも手前にある地ビールの試飲会場前のスペースをテナントにする事に変更しました。

ここ(写真)に階段を設けて、サイクリングツアーの発着専用出入り口にしたいと思います。

また地元若狭の方々の自転車の修理や販売も同時に行ないます。

全国初のドライブインにある自転車屋です。

これならサイクリングも安心して楽しめるでしょ?

まあ今は観光事業が再開できる日に向けてできる事を準備するだけです。



ここは三方五湖の湖畔にお借りする事になった古民家です。

まるで忍者屋敷です!

小物入れなどの棚がありますが、その左は隠し扉みたいになっていて・・・


開けると物置と階段が・・・


何と上には隠し部屋が!

まだ家主さんのお荷物が残っているので、勝手にあれこれ触れないのですが、2階部屋はここだけではなく、別に2部屋あって・・・

とにかく広いです!

広過ぎて僕一人での生活は寂しいくらいです。

コロナが収束したら色々な方に遊びに来て頂きたいものです。

駐車スペースは5~6台分は余裕であるのでご心配なく。




それはそうと最近ほっこりした事・・・


コロナで神経質になった人とか、ちょっとおかしい人・・・増えましたよね?

こういう事態に陥ると人って本質が表に出てきてしまうもの。

運送屋さんもものすごくナーバスになっています。

それを気遣ってコーダーブルームの荷物に貼った、こんなシールが僕や当店のスタッフたちに感動を与えてくれました。

ホダカさんの「皆さん大変な時期なので、思いやりの気持ちを忘れずに助け合いましょう!」って気持ちが伝わってきます。

こういう謙虚なスタンスが商品づくりにも出てくると思います。




あと子供さん用のマスクも新たに作って頂きました!

人気のネコ柄も続々完成しています。

こんな状況でマスク無しで来店して、咳とかくしゃみをする人とかに困惑しつつも・・・

スタッフ一同・・・元気に皆さんのご来店をお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿