この日はY崎様3号とH江様、H川様とS藤様が参加して、計6名でスタート!
この日は「たまには近場の喫茶店も開拓しましょう!」って話で、岩屋駅前の『珈琲専科リコー』を目指しましたが・・・
定休日により断念!
そこで僕の提案で灘駅前にある『喫茶みやのぶ』に向いました。
ここって見るからに昭和テイストな佇まいで・・・
以前から気にはなっていたんですよね。
こういうお店って伊達に長く経営していない・・・って感じがするじゃないですか?
で行ってみたら、感じの良い老婦人が一人で切り盛りしていて・・・
婦人のキャラで常連客がついているような感じで、すごく居心地の良いお店でした。
でも大勢で押しかけるのは・・・ちょっと厳しいですね(汗)
1~2人くらいで時間を気にせずに立ち寄るような喫茶店って感じかなぁ。
モーニングやランチも良心的な価格でいいですね。
こういう味わいのあるお店・・・僕は大好きです!
家の周りや職場の周りにもきっとそんなお店があるはずです。
特に若い世代はスタバとかコメダとか、入りやすいお店に行きがちですからね。
また穴場的なお店をみつけて行ってみたいと思います!
0 件のコメント:
コメントを投稿