つがいけ明けの走行会。
筋肉痛はまだ残っています。
盛大に大腿筋を攣ったので、そうそう回復できるはずもなく・・・
でもそういう時だからこそ身体をいじめておかないと、身体が強くなるはずも無い訳で・・・
「表・・・行きますか?」
自然と高羽交差点へ向かう。
気持としては丁字ヶ辻までノンストップで上ろうと考えています。
「方向性としてはノンストップで丁字まで上るのが希望です。その代わりノンビリだらだらで行きますね!」
そう言ってスタートしたはずなのに・・・
いざ走り始めると39T×21T固定で走り、傾斜がきつくなったら・・・
「こういう時はダンシングで上手くいなして、勢いを殺さずに・・・。」
といった感じでリラックスしてではあるけども、ある程度リズム良く上ろうとすると、結局そこそこのペースになってしまい・・・
「このままのペースで行くと、新六甲大橋の信号に着くまでにバテてしまいそうだ。」
そう思うと途端にペースが落ちて・・・
逆にギアが重くて余計にしんどさが増す。
H川様もこの日はかなり遅れて調子が悪そうだったので、丁字ヶ辻までノンストップって話を変更してケーブル駅前で一息入れる事にしました。
そして続きを再開したところで、ユル原君がアタック!
ついては行きたいけど、無理して疲労を残したくはない・・・
とにかくこの日は回復走を兼ねたトレーニングなので、呼吸を乱さないように遅くてもリズム良く走る事に徹しました。
K田様は鉢巻展望台付近から一気に加速してユル原君を追う。
僕もラストの直線だけは久々にもがいてゴールしましたが・・・
これもつがいけで久々にレースを走ったお陰で、少しはベストを尽くそうという気持ちになれた・・・
とまあ、そんな感じでしょうか。
マリアローザカラーのH川様もゴールしましたが、今回はかなり辛そうでした。
山の上はガスっているので、暑さは多少和らいでいますが、道中の蒸し暑さで汗が止まりません。
更に極楽茶屋か一軒茶屋まで上りたいところですが、結構な疲労度だったので、この日は軽く流して帰る事にしました。
何だかんだ言っても高羽交差点からここまでの8.1kmは、平均斜度8.6%と結構な登坂ですので、この日はしんどかったです!
来年に向けて徐々にハードな内容に戻していく必要性がありますね。
ユル原君は平地を走りたかったそうですが、しばらくは上りを加えたレイアウトでトレーニングを続けます。
また次回も頑張りましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿